- 商品開発/産地開拓
- 地元に根ざした商品の品揃え、地域密着型販促を追求 お客様の利益(安心・安全・新鮮・価値ある商品)を第一に考えた商品開発や産地直送ルートの開発をすすめ競合店との差別化で支援いたします。
-
チルド商品売場
惣菜商品売場
グロサリー商品売場
商品部事務所
- 食品スーパーマーケットへのMD業務支援
- アイディックとお得意先様を結ぶネットワークシステムを基に情報分析を行い、「市場性」、「地域性」、「店頭POSデータ」、 「行催事・メニュー提案」を踏まえマーチャンダイジングを実践しその店頭情報を生産者様、メーカー様への生産計画へとフィードバックし、 全体最適化が図れる商品の流れを構築し、その結果として「消費者ニーズを捉えた売場展開」、「3者(製、配、販)のローコスト化」の 実現を目指します。
-
塩干商品売場
バックヤードの作業風景
店頭POS分析
豆腐売場
地域に応じた魅力あるバラエティーに富んだ
商品、売場支援により競合店との差別化を提案
産地直送のルート開拓、安定市場の実現
- 食品スーパーマーケット取り扱い商品の一括フルライン供給
- お客様とアイディックをむすぶオンラインシステムにより店頭オペレーションを起点とした発注商品を 精肉・鮮魚・青果物の生鮮3品から惣菜・ディリー・ドライグロサリーも含めた業種横断的なフルライン商品を 365日(24時間)体制の物流機能(ノンストップロジスティックセンター)でスーパーマーケット様へ定時定期配送いたします。
-
倉庫内
3温度帯(冷凍、冷蔵、常温)センターによる鮮度集中管理システムによりメーカー、生産者様から
入荷した商品を「安全」「新鮮」そして「確実」に保管し店頭にお届けいたします。
デジタルピッキング・仕分け作業
プラットホーム
(多頻度配送)スーパーマーケット様の店舗へ1日5便のジャストインタイム納品や効率的配送に
よりコスト削減をご提案します。
- デリカ商品(寿司、米飯、サラダ、洋風調理品、和風調理品、一次加工惣菜、パン生地、他)の製造販売
- スーパーマーケットの惣菜コーナーをメインとした「寿司、米飯、サラダ、洋風調理品、和風調理品、一次加工惣菜、パン生地」を24時間体制で製造しております。弊社独自の徹底した品質管理のもとで、お客様のニーズに合わせた「新鮮な旬の素材を取り入れた多彩なメニュー」を随時ご提供いたします。
-
- 生食用カット野菜の製造販売
- スーパーマーケットの青果コーナーをメインとした「生食用カット野菜」を製造しております。徹底した品質管理のもとで随時ご提供いたします。
-